出張や旅行に役立つアプリ

中年オヤジです。

 

今回は、中年オヤジが出張や旅行で際重宝しているアプリを紹介したいと思います。


現在、中年オヤジのiPhoneiPadに入れているアプリのスクリーンショットを撮りましたので紹介します。

 

 

f:id:masumac:20180529215344p:plain

 

f:id:masumac:20180529215237p:plain

 

出張や旅行も車で移動する場合がありますので、ナビが付いていない車に乗る事もあって、カーナビのアプリなんかも入れています。


Yahooのカーナビアプリはオービスにも対応していて、純正のカーナビなんかより使い勝手が良かったりしてます。
知らない土地への出張ではとっても重宝してます。

 

他には、定番の乗換案内アプリや楽天トラベルアプリは結構使ったりしてますが、ホテル宿泊時に近くにコンビニがないと不便なので、コンビニ検索アプリは初めて泊まった場所ではとっても重宝してます(^^

 

Google Mapsアプリも駅からホテルまでの徒歩で移動する場合にナビで使ってます。

 

あとは、航空会社系やJRのアプリも入れてあって、チケットや切符の購入なんかもしています。
航空会社系のアプリは国際線の安いチケットも検索や購入ができますし、モバイルSuicaも入れてるんで、国内出張や旅行であればスマホ1つでどこにでも行けたりします。

 

海外出張の場合は、航空会社系のアプリや、スクリーンショットには入っていませんが、SkyscannerやTripAdvisorが多いですね。

 

今回はこんな感じですが、これからも他に便利なアプリがあたら随時紹介していきたいと思います。