iPad Pro 10.5と出張時の組合せ

f:id:masumac:20180527113039j:plain

 

中年オヤジです。

 

iPad Pro 10.5ですが、普段はカバンに入れ、会社に持ち歩いていますが、基本、長期出張時なんかも持っていきます。

それで、何に使っているかというと、MicroSoftOneNoteApple Pencilを使ってPDFに追記してみたり、ノート替わりにメモってみたり、メールチェックしてみたり、図面をみたりしています。


OneNoteクラウドで同期しているので、スマホでも確認できますし、ノートパソコンでも確認や追記ができるので、中年オヤジのような出張が多いサラリーマンはどこにいてもどんなガジェットでも同じファイルを確認できてとても便利だと思います。
その他には、音楽を聴いてみたり、ゲームをしてみたりという感じです。

iPad Pro 10.5の場合、空港や飛行機の中、あと駅や新幹線の中など人が多い所では周りから画面が見えそうなのであんまり使ってなくて、移動が多い出張なんかは、どちらというとiPad mini 4を持っていく事が多くなってきています。

Smart Keyboardもブログの更新とか、メールの返信用に使うつもりで購入して付けていますが、以外に使える場所がなくてあんまり使っていなんで、今ではちょっと重いただのカバーになりつつあります。(^^;

今の所は、ThinkPad X1 Carbon(2017)+iPad mini 4が最強ですが、最近iPad mini 4だと文字が見えにくくなってきてるので、これからはThinkPad X1 Carbon(2017)+iPad Pro 10.5かな・・・ちょっと重いけど(^^;

という事で未だ出張時の組み合わせに悩んでいる中年オヤジでした(^^;