出張で持ち歩くガジェット

f:id:masumac:20180523175649j:plain

 

 

中年オヤジです。

 

相変わらず出張が多いんですが、最近、海外出張も増えてきて、どうしたら荷物を軽くする事ができるか出張ごとに悩んでいます(^_^;)

 

でも長期出張には必ずノートパソコンは必要ですし移動時にわざわざノートパソコンを取り出すのが面倒なので、最近はiPadなんかも一緒に持ち歩いてます。

 

iPadもmini4とPro10.5両方持ってるんですが、mini4だと老眼で見えずらい・・・なので結局は重い方のPro10.5を持ち歩く・・・・・逆行してますね(^^;;

 

なので最近は考え方を変えて長期出張の場合は荷物は少し重くてもしょうがないと自分に言い聞かせてます(^_^;)

 

でも、短期出張の時は荷物を軽くしたい!

という事でiPad Pro10.5+Smart Keyboardだけで仕事ができないか検証中ですので結果が出ましたら報告しますね。