AirPods Pro買いました(^o^)/

中年オヤジです。

先日売ったMacBook Airを元手に品薄中のAirPods Proを購入しちゃいました(^o^)

 

f:id:masumac:20200201185652j:image

f:id:masumac:20200201185725j:image

 

たまたまYouTubeを見ていたらAirPods Proのレビュー動画に目が止まり、その動画を見てしまいました。
動画内ではノイズキャンセリング機能を絶賛しており、そんなにスゴイんだったら(今持っているAirPodsの電池持ちもわるくなってきていたので・・・)自分も体験してみようと思い購入しました。

到着後すぐにiPhoneと同期し耳に装着、ノイズキャンセリングをオンにした瞬間・・・あれっ・・外の音が聞こえない。(個人差もあると思いますが・・)
イヤホンを外してみると、ちゃんと聞こえる。
また着けてみる。(外の音が)聞こえない。

こ・・これはスゴイ!!

アクティブノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンやイヤホンは初めての購入ですが、このノイズキャンセリング機能って本当にスゴイですね!
正直、感動しました。

でも、ノイズキャンセリング機能がスゴイので、車の運転中や外で使用する時には安全性を考えて片耳のみで使用した方いいかな。