Apple初売りでiPad Pro 11インチを購入しました(^ ^)

中年オヤジです。

今まではiPad Pro10.5を使っていて特に不満も無かったんですが、購買欲求に勝てず購入しちゃいました!!

f:id:masumac:20200117024539j:image

発売から1年以上経過していますがApple オンラインストアの初売りでiPad Pro11インチを購入してしまいました(^^;
今回、初売りという事でApple Storeギフトカード12,000円分が付いてきたのと、初売りは関係無いですが、Apple TV+も1年間無料という事でなんとなく得をした気分です。
一緒にApple Pencil(第2世代)、Smart Folio、Smart Keyboard Folio、それに空港なんかで作業をしていると他人の視線も感じるので「iPad Pro11プライバシーフィルター強化ガラス【360°覗き見防止】」も購入しましたが、ちょっと高機能なノートPCが購入できるくらい高かったです(^^;

基本的に中年オヤジは国内や海外出張が多いため、なるべく持ち物を減らし、なるべく荷物を軽くしたい派なのですが、ガジェットに付いては仕事の効率を下げたくないため、ちょっと重くても自分が使いやすいガジェットを持っていく事が多く、今までは、短期出張時には、iPad Pro10.5+Smart Keyboard(約720g)、長期出張時には、Thinkpad X1 carbon(約1.13kg)とiPad Pro10.5+Smart Keyboardを携帯していました。
しかし、これからはiPadOSも実装され、Type-Cになった事でよりノートPCに近づいた感があるiPad Pro11+Smart Keyboard Folio(約770g)だけで長期出張を試してみたいな~と思っています。

今度の長期出張時に試してみようかな(´・ω・`)