無線LANルーター

中年オヤジです。

 

久々のブログ更新となってしまいました。^_^;

 

今回は、無線LANルーターの話です。

 

f:id:masumac:20180703013705j:image

 

家では無線LANルーターを使っていますが、ここ最近ガジェットが増えたせいか速度が遅くなったり、突然繋がらなくなったりと不安定な状態でした。

 

無線LANルーターも3年前位前に購入した物なので、性能的に限界なのかと思い新しい無線LANルーターの購入を決め、いろいろと調べて購入する事にしたのが「 NEC Aterm WG2600HP2」です。

 

早速購入し取付けてみました。

 

スゴクいいです!

繋がりの安定性がスゴクいいですね!

 

速度は1階に無線LANルーターを設置して2階だと若干遅くなるんですが、通常使用(Youtubeやネット)では、全く問題ありません。

Atermの前の無線LANルーターだと2階でYoutubeなんか見てると突然切れたりしていましたが、今の所は問題なく使用してます。

 

当面はこのまま様子見ですが、また以前の無線LANルーターと同じ様に繋がりがわるくなったら対策してみます。